どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュアグミ

プリキュアは、毎年この時期に新旧交代が行われて、商品も入れ替わるのですが、例年はカードグミが最初だったような気がします。 今日、スーパーで、これを見つけました。スター☆トゥインクルプリキュアグミまだ前のプリキュア終わってないのに!早い商品展…

アイカツ!シリーズあそーと

アイカツ!シリーズ歴代のキャラを揃えたガシャポンがあったので、回してみました。アイカツ!シリーズあそーとガシャポンなのに、A賞、B賞、C賞があるので、くじっぽいです。A賞がフィギュア2種で、B賞がアクリルチャーム5種、C賞がホログラム缶バッジ5種です…

特急草津71号@東京駅

ちょっと通りかかった東京駅で、651系に出会いました。特急草津71号(651系OM202編成)@東京駅1000番台ですけど、651系の美しいフォルムは健在です。まだまだ頑張って欲しいもの。 草津71号は臨時列車で、大船から長野原草津口まで走るんですが、横須賀線から…

第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店といえば、駅弁大会! 駅弁大好き人間としては、じっとしていられません。 上州沼田名物焼まんじゅう(アン入り) 上州沼田名物焼まんじゅう(アン入り)まずはコチラから。 私の脳は、焼まんじゅうを見ると自動的に買うシステムになっていますので、…

「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー

伊豆長岡駅で帰りの踊り子号を待っている間に、駅前にラッピングタクシーが2台いたので、写真を撮ってしまいました。「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー:高海千歌「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー松浦果南

伊豆長岡温泉に行ってきました

伊豆長岡温泉は当家の湯治場所。年に1回は行ってますね。お宿もいつも同じところ。ホテルサンバレー伊豆長岡 本館様、いつもお世話になってます。本館じゃないとダメなんですよね。本館にはアレがありますから。特急踊り子号(185系)車内今回は、修善寺行の特…

川崎大師初詣

焼まんじゅう 焼まんじゅう屋台を見つけたら速攻で食べるもの、その1。 ちょっと味噌タレつけすぎ気味かも。食べにくかったです。でも、焼まんじゅうだから許す! 京急120年の歩み号 帰りに東門前駅から大師線に乗ろうとしたら、向かい側にこんな電車が!京…

新幹線変形ロボ シンカリオン ふわふわぬいぐるみ 発音ミク

新幹線変形ロボ シンカリオン ふわふわぬいぐるみ 発音ミクセガのプライズです。 シンカリオンのぬいぐるみっていうより、初音ミクのぬいぐるみのシリーズみたいになってますが、衣装は間違いなくシンカリオンの発音ミク。左側がパイロットスーツで、右側が…

初詣は神田明神へ

初詣に行ってきました。ラブライブ!サンシャイン!!絵馬@神田明神大きな絵馬が飾ってあったので、ついパチリ。 映画、楽しみですね。