どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄がJR品川駅に!

てっぱくの帰りに、また試運転の電車に会いました。 本来ならJR品川駅などにいるはずのない、相鉄の電車です。相鉄12000系12102編成@JR品川駅直通運転の試運転なのでしょう。 「試運転」の横に表示されているそうにゃんがかわいいですね。

これもまた国鉄色

てっぱくに来たので、鉄道のガチャを回してみました。 カプセルプラレールの「会いに行こう!話題列車編」というものです。ハローキティ新幹線とかパンダくろしおとか鉄道ホビートレインとか、確かに話題の列車ばかりです。E653系国鉄色(カプセルプラレール…

てっぱくのビューレストラン

てっぱくに、というより、てっぱくのビューレストランに行ってきました。 今回はこちら。ベロネーズベロネーズをいただきました。ミートソーススパゲティの上にとんかつが乗っているようなものです。 ベロネーズといえば思い出します。 2008年12月14日。0系…

山田うどん

ちょっと通りかかった山田うどんでお昼をいただきました。たぬきうどん・ミニパンチここに来ると、うどんの他に、ついついパンチを頼んでしまいます。今回はミニパンチですが。 でも、どうして、もつ煮込みのことをパンチっていうんでしょうね。 あと、たぬ…