どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鶴見線90周年 銅鑼焼き

鶴見線90周年 銅鑼焼き鶴見駅と川崎駅のNewDaysに売っているどら焼きです。 鶴見線の電車の顔が描かれています。 ちなみに海芝浦駅に行くと、「銅鑼」が設置されているらしいです。

LuckyDrop 駅弁フィギュアコレクション ひっぱりだこ飯

駅弁フィギュアコレクションの第2弾です。JR東日本の駅にあるガシャポンです。1回500円。 Lucky Drop 駅弁フィギュアコレクション ひっぱりだこ飯おいしいんですよね。ひっぱりだこ飯。 相変わらず精巧な再現度です。

185系 踊り子ピンバッジ付き トートバッグ

ちょっと通りかかった我孫子駅のNewDaysに、こんなものを売っていたので、つい買ってしまいました。 表側裏側185系のトートバッグです。 ヘッドマーク部分がピンバッジになっていて、好きなヘッドマークのピンバッジを別に購入すれば、交換することができま…

唐揚そば@弥生軒(我孫子駅)

JR常磐線我孫子駅には、弥生軒という、唐揚そば屋さん(違)があります。 ここの唐揚は、大きいので有名ですが、今日はなんだか特に大きいような気がします。 これで唐揚1個なんですよ。唐揚げ2個そばなんて、どんな絵面なんだろう。 でも、この唐揚、大きい…

中華料理松葉のラーメン

中華料理松葉のラーメンを食べてきました。 豊島区の南長崎というところにあります。駅でいうと、大江戸線の落合南長崎駅か西武池袋線の椎名町駅が近いです。せっかくなので、行きは大江戸線、帰りは西武池袋線にしてみました。 中華料理松葉いかにも昔なが…

メモリアル185 オリジナルグッズ

185系特急電車がそろそろ引退するらしく、昨日からグッズの販売が始まっていました。 185系には何度も乗りましたが、やはり、一番最初に乗った新幹線リレー号が忘れられないので、新幹線リレー号のアクリルキーホルダーだけはどうしても欲しかったのです。 …

オールスターシウマイ弁当(崎陽軒)

前回で最後やなかったんかい、崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。 今度こそ本当に最後のはず。最後を飾るのは、今までの全部のシウマイ弁当のシウマイを1個ずつ入れた、オールスター! オールスターシウマイ弁当シウマイもカラフル…

きのこシウマイ弁当(崎陽軒)

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。10日ごとに期間限定シウマイ弁当を発売する企画も今回でラスト! きのこシウマイ弁当どれも美味しかったですが、一番最初のえびシウマイ弁当が一番のお気に入り。 それにしても、最近、崎陽軒の記…

崎陽軒のハロウィン限定 黒炒飯弁当

どんだけ崎陽軒好きやねんと言われそうですが、崎陽軒の期間限定商品が出たら食べるでしょ、ふつう。 10月21日~31日の期間限定で発売されている、黒炒飯弁当です。

崎陽軒の黒豚シウマイ弁当

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」、3番目は本日から。 黒豚シウマイ弁当(崎陽軒)えびやかにほど、普段のシウマイ弁当との違いがわかりませんでした。ちょっと残念。 次は、11/1から、きのこシウマイ弁当です。

チキン弁当と深川めしのおにぎり弁当

あらゆるチキン弁当を食べなければならないというのは、必須の義務です。 こういうコラボ弁当であっても、チキン弁当の名前が付く以上、食べなければならないのです。 チキン弁当のおにぎりと深川めしのおにぎりが1個ずつと、それぞれのおかずが入っています…

SAKURAGICHO RAILWAY CAMPAIGN

桜木町駅に新しくできた新南口を出たところにある、CIAL桜木町ANNEXに行ってきました。 そこの1階にある旧横ギャラリー(旧横濱鉄道歴史展示)が目的地です。 鉄道の日のイベントで、10/14~10/18の間、展示されている110形蒸気機関車の客車に乗車できるので…

崎陽軒のかにシウマイ弁当

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」、2番目は本日から。 かにシウマイ弁当えびの次はかにです。わかりやすいですね。かにシウマイ弁当。 掛け紙の色はオレンジです。 次回は10月21日から、黒豚シウマイ弁当だそうです。これも楽しみ。

寝台特急ライト東日本編

カプセルコレクションで、寝台特急ライトというものが出ていました。行き先表示幕が光るようになっている、渋いカプセルトイです。小さいヘッドマークも付いています。 寝台特急ライト東日本編 さくら東日本編と西日本編があるらしいですが、寝台特急さくら…

京急 丸美屋ハッピートレイン

たまたま通りかかった川崎駅で、黄色い電車に出会いました。しかも、丸美屋ラッピング。 調べてみたら、丸美屋ハッピートレインというそうで、今日までの運行だとか。 見たら幸せになれるのかな。

崎陽軒のえびシウマイ弁当

崎陽軒が、「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」というのを始めました。10月1日から、10日ごとに限定シウマイ弁当を出していくというイベントです。 最初はこちら、えびシウマイ弁当。 掛け紙がピンク色になっています。 シウマイもちょっと赤い…

カプセルプラレール 夢をのせて! ぼくらの超特急編

ガチャにこんなタイトルを付けられたら、回さないわけにはいかないでしょう。 4種類の電車の先頭車、中間車、後尾車。それにビル付きレール、立体ステーション、立体レールセット、大きな鉄塔。全16種の厳しいガチャです。 新幹線は、最新のN700S、東海道新…

N700S

ちょっと通りかかった東京駅で、東海道新幹線の新型、N700Sに遭遇しました。 N700 Supremeのマークマークがかっこいいですよね。 のぞみ383号@19番線新大阪行きののぞみ383号らしいです。 N700S J3編成ドアのところにJ3編成と書かれています。いつの間にか…

しろたんのバースデーロールアイス@ロールアイスクリームファクトリー

今日はしろたんの誕生日です。 原宿のロールアイスクリームファクトリーというお店で、コラボメニューが始まるというので行ってきました。 しろたんのバースデーロールアイスロールアイスって、薄くのばしたアイスクリームをくるくる巻いたものなんですね。…

ハム太郎カフェ2020

スカイツリーのソラマチで実施中のハム太郎カフェ2020に行ってきました。2020の0は厳密にはひまたねであり、にーたねにーたねと読むのが正しいらしいです。 海の家のひまわりパンのせ焼きそば&二人だけのサニービーチ今回は夏の海がテーマみたいです。夏の…

ヒーリングっど♥プリキュア サウンドロップチャーム

サウンドロップ! 懐かしい! 昔はプリキュアでも、よく出ていたガシャポンです。 当然回します。 今回は、新キャラのキャラクターAさん、もといキュアアースさんも含めた全5種です。4人なのに全5種なのは、キュアグレースさんが主人公特権でしょうか、2つあ…

缶詰リングコレクション ノザキのコンビーフ編

また、カプセルを回して来ました。 缶詰リングコレクションに、ノザキのコンビーフが加わったと聞いたら、回すしかないでしょう。 狙うはもちろん、コンビーフ。全6種のうち、2種です。コンビーフには、旧タイプと新タイプがありますから。 コンビーフ(アル…

カプセルプラレール 颯爽とかける緑の電車スペシャル

ガチャのカプセルプラレールです。 叡山電車「ひえい」、JR九州ゆふいんの森II世、新幹線試験車両ALFA-Xこの3種類のほかに、ノロッコ号があるのですが、出てくれませんでした。

新幹線変形ロボ シンカリオン リミテッドプレミアムフィギュア“発音ミク-パイロットスーツ”

セガのプライズです。新幹線変形ロボ シンカリオン リミテッドプレミアムフィギュア“発音ミク-パイロットスーツ”今まで、シンカリオンのフィギュアのプライズって出てましたっけ? これが初? それにしても、かなり大きい。 初音ミクと違って小学生なので、…

「ありがとう東海道新幹線700系」700系ラストラン乗車記念品

本来走るはずだった3月8日から、3か月以上がたちました。 でも、切符は大切に持っていました。本来、乗車時にもらえるはずだった記念品との交換のためです。 そして、昨日、6月19日から、交換が始まったのです。700系ラストラン乗車記念品ポストカードは2種…

サフィール踊り子号

ちょっと通りかかった東京駅で、サフィール踊り子号に初対面しました。E261系 RS1編成 1号車 クロE260-1かっこいいです。 何せグリーン車オンリーですから、先頭車だってクロですよ。クハじゃないんですよ。 しかも、1号車は、プレミアムグリーン車。1号車は…

ホットケーキ@シビタス

ホットケーキ@シビタスシビタス蒲田の東急プラザの4階に、シビタスという古い喫茶店があるのですが、ここに来たらホットケーキを食べなければなりません。パンケーキではありません。ホットケーキです。 これがもう、昔ながらの、ホットケーキといえばこれ…

ヒーリングっど♥プリキュア キューティーフィギュア

ヒーリングっど♥プリキュア キューティーフィギュア毎度おなじみキューティーフィギュアですが、今年はずいぶん遅くなりました。 でも、かわいいからよし。 並べてみると、キュアグレースがずいぶん小さく見えるのですが、両足を曲げているせいですかね。 そ…

鬼滅の刃 こまちキーホルダー

鬼滅の刃 こまちキーホルダーNewDaysに行ったら、たくさんあったので、買ってしまいました。かわいいし。 新幹線と時代もののキャラの組み合わせって不思議。

ヒーリングっど♥プリキュア ぷりきゅ~と

ヒーリングっど♥プリキュア ぷりきゅ~とあいかわらずプリキュアの食玩はかわいい。 さっそく3人揃えました。 1BOX10個入りでしたけど、アソートがなかなか厳しかったです。 キュアグレース×3、キュアフォンテーヌ×2、キュアスパークル×1、ラテ&カップケー…