どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カプセルプラレール 夢をのせて! ぼくらの超特急編

ガチャにこんなタイトルを付けられたら、回さないわけにはいかないでしょう。 4種類の電車の先頭車、中間車、後尾車。それにビル付きレール、立体ステーション、立体レールセット、大きな鉄塔。全16種の厳しいガチャです。 新幹線は、最新のN700S、東海道新…

N700S

ちょっと通りかかった東京駅で、東海道新幹線の新型、N700Sに遭遇しました。 N700 Supremeのマークマークがかっこいいですよね。 のぞみ383号@19番線新大阪行きののぞみ383号らしいです。 N700S J3編成ドアのところにJ3編成と書かれています。いつの間にか…

しろたんのバースデーロールアイス@ロールアイスクリームファクトリー

今日はしろたんの誕生日です。 原宿のロールアイスクリームファクトリーというお店で、コラボメニューが始まるというので行ってきました。 しろたんのバースデーロールアイスロールアイスって、薄くのばしたアイスクリームをくるくる巻いたものなんですね。…

ハム太郎カフェ2020

スカイツリーのソラマチで実施中のハム太郎カフェ2020に行ってきました。2020の0は厳密にはひまたねであり、にーたねにーたねと読むのが正しいらしいです。 海の家のひまわりパンのせ焼きそば&二人だけのサニービーチ今回は夏の海がテーマみたいです。夏の…