どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

チキン弁当クリスマスバージョン2021

今年もこの季節がやってきました。 チキン弁当のクリスマスバージョン! チキン弁当の全てのバージョンを食べることは神聖な義務ですので、たべなければなりません。 今年もおいしゅうございました。 サンタさんがかわいい。

しろたんロールアイス

原宿のロールアイスクリームファクトリーに行ってきました。 しろたんとのコラボのクリスマスフェアをやっているからです。 しろたんのロールアイスは4種類あるのですが、いちばんかわいらしいのを選んでみました。 しろたんのストロベリーロールアイスかわ…

さよなら、JVCケンウッド HA-FXT90L2

JVCケンウッド HA-FXT90L2約10年間、歴代のiPhoneとともに活躍してくれた愛機が、ついに断線しました。 有線イヤフォンとしては、驚異的な長生きだったと思います。 ものすごく頑丈なだけでなく、黒とゴールドの渋い配色、いくら聴いても聴き疲れしない安定…

とれいゆつばさ号に乗ってきました

まだ乗ったことがなかったとれいゆつばさ号に乗ってきました。新庄から福島までの片道だけですが。 まずは、東京駅からつばさ号で新庄駅に向かいます。 けっこうな長旅ですが、新庄駅に到着すると、もう、とれいゆつばさ号がいました。 通常のつばさ号とは全…

しろたんハロウィンスワール@ピンクベリー

ららぽーと立川立飛の1階にあるピンクベリーで、今回の「しろたん&らっこいぬグリーティング in ららぽーと立川立飛」を記念した商品が2日間だけ発売されます。 もちろん食べに行きました。 しろたんハロウィンスワール。かわいくて、おいしかったです。 し…

しろたん&らっこいぬグリーティング in ららぽーと立川立飛

いわゆる「しろグリ」です。 巨大なしろたんとらっこいぬに会えるのです。一緒に写真が撮れるのです。 着ぐるみ?何をおっしゃるやら。しろたんに中の人などいるはずがありません。しろたんはしろたんです。 受付をすませ、待っていると、舞台上にしろたんと…

渋谷駅改良工事に伴う臨時列車9848M

山手線にはお世話になっていますので、見に行ってみたくて、品川駅から臨時列車に乗ってみました。 品川から恵比寿まで、成田エクスプレスがいつも走っている線路を走るみたいです。 品川駅の14番線に行ってみたら、E231系15両編成が止まっていました。 臨時…

東武特急きりふり号

東武の特急は100系、200系、500系は乗ったことがあるのですが、350系だけ乗ったことがなかったので、乗ってきました。 東武浅草駅、特急きりふり281号です。 すでに入線していますね。4両編成のかわいらしい特急電車です。 乗るのは最後尾の4号車。クハ353-1…

品川駅内の関谷スパゲティ EXPRESSにて

醤油バジリコというメニュー名が引っかかりました。 ひょっとして、これは旨いやつなのでは? というわけで、醤油バジリコを頼んでみました。 やっぱり旨い!これはマジで旨い! 他のメニューも頼みたくなってきました。

久しぶりにてっぱくに

というわけで、久しぶりにてっぱくに行ってきました。 事前に日時指定のチケットを購入していく仕組みになってからは初めてです。 変わってなくて安心しました。 ただ、E1系の横に、EF64の37号機がいました。 今日は荒天が予想されるからとかで中止でしたが…

E4系新幹線に乗ってきました

E4系Maxとき号に乗ってきました。後ろにMaxたにがわを連結して、堂々の2階建16両。 10月1日が最後の営業運転ですので、私がMaxに乗るのはこれが最後でしょう。 何度も何度もお世話になったMaxとも、いよいよお別れです。 それはそうと、新幹線に乗ったら、シ…

ビタミンカステーラ

カプセルトイで見つけた「地元パン ミニミニスクイーズ」。 1.北海道「高橋製菓・ビタミンカステーラ」 2.石川県「パン あづま屋・ホワイトサンド」 3.滋賀県「木之本 つるやパン本店・サラダパン」 4.静岡県「バンデロール・のっぽパン」 5.兵庫県「焼きた…

EF66-27

尻手駅で、ふと北の方を見ると、見覚えのある電気機関車の顔が見えました。 あれはまさか…EF66形電気機関車の27号機では? マジだ! 麗しき御尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉りまする。 やっぱり、他の電気機関車とは面構えが違いますよね。

テキサスバーガー2021

またテキサスバーガーが復活したと聞いて、さっそくマクドに行ってきました。 ちゃんと箱に入っています。でもなんだか、箱がちょっと小さいというか、普通のマックの大きさのような。テキサスって一回り大きくなかったですか? とにかく開けてみましょう。 …

トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~と

内度おなじみ、ぷりきゅ~とが発売されたので、買って来ました。実際は、プリキュア4人と人魚にアザラシ、の6種なのですが、アザラシ以外の5人を買って来ました。 ぷりきゅ~と 箱ぷりきゅ~と今回は、手に持ったりする小物が2種類ずつ付属しているので、い…

YOKOHAMA AIR CABINに乗ってきました

横浜の桜木町にロープウェイが開業したと聞いたので、行ってきました。 桜木町駅前と商業施設ワールドポーターズを結ぶ、とっても便利な乗り物なのですが、何しろ運賃が千円。交通機関としては使い物になりません。普通、汽車道歩きます。 列の最後尾には50…

マックシェイク ♪ミルキーのままの味♪

マクドナルドでミルキー味のマックシェイクが発売されたと聞いて、さっそく飲んできました。 予想通り、美味しい! ミルキーとシェイクってこんなに合うんですね。 また飲みに行きたいから、定番商品にして欲しいですね。

大きなカントリーマアム

ミニストップで大きなカントリーマアムが発売されたと聞いて、さっそく買ってきました。 大きなカントリーマアム(バニラ・ココア)約5倍だそうです。本当に大きい。 でも、お味は普通のカントリーマアムのまま、おいしゅうございました。

横浜市営交通100周年×崎陽軒 おいしさ長もち シウマイオールスターズ

崎陽軒の限定商品と聞いたら買わざるをえないでしょう。 20,000個限定だそうです。 5種類のシウマイが入っています。

クリームボックス

郡山のソウルフードだというクリームボックス。 一度食べてみたいと思っていたので、お店で見かけて即ゲット。 郡山のモンリブランというお店が、期間限定で出店しているようです。 食パンにクリームが塗ってあるだけに見えますが、見た目にだまされてはいけ…

ありがとう101系 多摩湖線ラストラン Week

たまたま乗った西武多摩湖線が101系でした。 国分寺駅にホームドアを付けるため、ドア位置が違う3ドア車の101系が多摩湖線から引退するんですね。 こんなポスターが貼ってありました。

踊り子号(185系)に乗ってきました

というわけで、今日は185系の踊り子号に乗ってきました。踊り子3号です。 さっそく車内風景を。7号車です。 特急電車には珍しい、開けられる窓とか。 座席とか。 洗面所まで見に行ってしまいました。 帰りに、品川駅で、また185系の踊り子号に出会ったのです…

新幹線の発祥地・鴨宮

ちょっと通りかかった鴨宮駅の近くでこんなものを見つけました。 0系新幹線大好きな私としては、見逃すことができないモニュメントです。 でも、やっぱり0系新幹線は、白じゃなくてクリーム色に塗って欲しいなぁ。

キキ&ララ モノレール

キキ&ララ モノレールに乗ってきました。1号車と6号車がすごいと聞いたので、とりあえず、先頭の6号車に乗り込みます。 キキ&ララ モノレール 東京モノレール 10041編成 6号車たしかにこりゃすごいです。床から天井までキキ&ララだらけ。 ドアが閉まると…

まぜるシェイク 獺祭(だっさい)-DASSAI-@モスバーガー

獺祭の甘酒のシェイクが発売されていると知り、甘酒大好きな私は、モスに飛んでいきました。 したら、入り口には無情にも完売の貼り紙が。 しかし、その程度で諦めるわけには生きません。次のモスに行きましょう。 おお!今度は大丈夫みたいです。 というわ…

あるとき!

551蓬莱の豚饅と焼売買ってしまいました。 豚饅いつもどおり、大変おいしゅうございました。 これが毎日食べられるんだから、大阪の人がうらやましいです。

E235系1000番台初乗車

びっくりしました。 総武線快速を待っていたら、いきなりあの顔が出てくるんですもん。 ですから、駅に到着する時の写真は撮れませんでした。まさか、E235系が来るとは思っていなくて。 というわけで、写真は乗車後になります。 ちなみに、ぜいたくにグリー…