どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2022-04-30から1日間の記事一覧

サフィール踊り子号の富士山パン

サフィール踊り子号には車内販売があるのですが、他の列車の車内販売とはちょっと違います。 この、富士山パンが一例でしょう。 お茶の味がする緑色のパンに、ほうじ茶の餡が入っています。そして、ホワイトチョコで雪を表現。 350円と大きさのわりには値段…

サフィール踊り子号のカフェテリア

せっかくサフィール踊り子号に乗るのですから、カフェテリアで昼食をいただきましょう。 あらかじめネットで予約して、時間になったらカフェテリアに行きます。 いただいたのはこちら。 <伊豆山魚久>の鯖と小松菜のリングイネ~カラスミ添え~ なんか、高…

サフィール踊り子号に乗ってきました

サフィール踊り子号に乗ってきました。 個室でもプレミアムグリーンでもなく、普通のグリーン車ですけどね。 E261系。初乗車です。どきどき。 車内は上のような感じ。天窓がいいですね。網棚も透明なので、空がきれいに見えます。 普通のグリーン車と言って…

特急あしかが大藤まつり号

東京駅のホームにいたら、珍しい電車がやってきました。E257系ですが、見たことがない配色です。 調べてみたら、5500番台というらしいです。 どことなく185系を思い出させるような… そういえば、これ、特急あしかが大藤まつり号というらしいですが、以前は特…