どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デパプリのぷりきゅ〜と

プリキュア恒例、デリシャスパーティ♡プリキュアでも、ぷりきゅ〜とが出ました。 オマケがいろいろついていて、座ったり手を動かしたり、手に何か持たせたり、いろいろ遊べるフィギュアです。 あいかわらず可愛いフィギュアです。

川越で芋ざんまい

前回、川越に行った時は、川越焼きそばだけ食べて帰ってきてしまったので、今回はさつま芋ざんまいをしてきます。 西武新宿駅から本川越行きの特急レッドアローに乗ります。前回は別の経路で行って川越駅で降りた後、えらく歩いた記憶がありますが。 まずは…

もういちど富士山パン

伊豆急下田→東京。 帰りもサフィール踊り子号です。 そして、帰りも車内販売で富士山パンをいただきます。 車内販売の方、行きでも富士山パンを買ったことを覚えていてくださいました。 ごちそうさまでした。 こんな美味しいパン、めったに食べられるもので…

地金目鯛の炙りそば

伊豆急下田駅で帰りの電車を待っているうちに、お昼ご飯の時間になったので、駅前のお店でいただきました。 下田時計台フロントというお店の地金目鯛の炙りそばです。 地金目鯛ですよ、地金目鯛。 やっぱりおいしいですねぇ。

キンメ電車

伊豆急下田駅で時間をつぶしていたら、真っ赤な電車がやってきました。 キンメ電車です。 これが各駅停車だっていうのですから、伊豆急ってぜいたく。 中もキンメ鯛だらけ。かわいらしい電車です。 いつか乗ってみたいですね。