どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

待ってましたの単行本

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

発売〜♪ 小さな本屋さんでも平積みになってましたよ。本屋さんもわかってらっしゃる。
連載分で足りない分を描きおろすのかと思いきや、連載分はなんと4回分だけ! 藤Pスペシャルって感じで、後はぜんぶ描きおろし。
描きおろしはテレビの前半をダイジェストしたものです。キリヤ君の話だけは丁寧に描かれてますし、人間キリヤもかっこいいです。キリヤファンならぜひ読んでみてください。ピーサードもわりとちゃんと描かれてます。でも、ゲキドラーゴは回想シーンで1コマでやられてますし、ポイズニー姐さんの熱いラストバトルはたった3ページ。イルクーボは変形後まで含めればそれなりに。
ま、一番の見所が表情豊かですっごくかわいいなぎささんであることは、言うまでもないんですが。やっぱり上北先生は神様です。ただ、ひとつだけ気になったことが。なぎほのが座って向き合ってるイラストなんですけど、笑顔のほのかさんの視線がどこを見ているのか、とても気になります。上目遣いのなぎささんの表情もなにか意味深な気がしてきて……。
4月には劇場版の描きおろしが発売されるそうですし、上北先生たいへんそうです。今回の描きおろしとあわせると、すごいページ数ですよね。でも、今度もきっとかわいいなぎささんがたくさん見られるでしょうから、今から楽しみです。