どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリキュアドレスチェンジ

われながら阿呆だと思います。食玩プリキュアドレスチェンジ」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28792.htmが発売されたとの情報を得た私は、市内中心部のコンビニを片っ端から見て回りました。セブンイレブンファミリーマート、ローソン、サークルK、サンクス、ミニストップデイリーヤマザキなどなど。
そこ! 笑わない!
市内でも、中心部なら入荷が早いんじゃないかと思ったんです。でも、ダメでした。どこにもありません。いい加減歩きつかれた私は、あきらめて電車に乗って帰宅したわけです。どうせ待ってれば入荷するんですし。
で、ペットボトルのお茶を買おうと、家の近所のセブンイレブンに寄りました。
え? もうオチが見えた? おかしいなぁ。どうしてわかってしまうんでしょうか?
ええ、その通りです。すぐそこのセブンイレブンに、あっさり入荷してたんですよ。
入荷したばかりですが、すでに黒は売れているようです。だって、黒白白黄黄黒白白黄黄の順番にきれいに一列に並んでたんです。これはどう考えたって、すでに黒だけが2個売れたってことですよね? いやぁ、やっぱり黒派の力は大きいなぁ。
ちょっとそこのあなた? 苦笑しながら首を横に振ってるあなたですよ! 言いたいことがあるのなら、はっきり言ってください。

で、中身なんですが

着せ替えのベースが2枚入ってます。変身前と変身後。
それに着せ替えシールが2枚とキラキラなシールが1枚、それにスタンドが2つという構成。
着せ替えシールは変身後、制服、私服とそれ以外の4通りです。
ルミナスの衣装のうちのひとつは、モロにネタバレになってますので要注意。せっかく謎の少女って設定にしてるのに、そんなにバラしたいんでしょうか。
なぜか1つだけ、中に「ふたりはプリキュアMax Heartキャンディトイニュース」っていうのが入ってました。それには「ふたりはプリキュアMax Heartドール」3月発売との情報が写真とともに掲載されていました。ブラックがむっちゃかわいいっす。