どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリキュアドレスチェンジの続報

今日は別の市まで遠征して確認してまいりました。この市内にはなかなか入荷しないようですので。
某私鉄に乗った私は、いつの間にか駅名が変わっていた駅で降りました。いやマジで気がつきませんでしたよ、駅名変更。以前は「新」がついた駅名だったんですが、「新」のかわりに私鉄の名前がついてました。いったいいつの間に?
それはともかく、改札を出た私は、まず目の前のコンビニに飛び込みました。いえ別に本当に飛び込んだわけではなく、気分的なものです。ともかく、コンビニに入ったんです。そうしないと話が進みませんから。え? 話の腰を折ったのは私ですか? ごめんなさい。
さて、食玩のコーナー、っと。おお! 並んでいるではありませんか。家の近所のコンビニと同じく、きれいに一列に。
私は周囲の目もはばからず、並び方を確認しました。白白白白黒黄黄黄黄黒。やはり黒だけ2個少ないのです。さすがです、某市の黒派の方、すでに黒だけをゲットしていったようです。もはや黒人気は疑いのないところです。黒普及委員会の活動成果が順調にあがっているようで、私はほっとしました。
ちょっとそこの方? 哀れむような目をして両手を広げている方! おっしゃりたいことがあるのなら、はっきりおっしゃっていただけませんか?