どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart

DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart

長いタイトルですねぇ。(笑)
でも、このタイトルがすべてを物語っています。そのまんま、マックスハートプリキュアの曲です。
1年目のオープニング曲を最初に聴いた時、ひたすらタイトルを連呼する潔さにしびれたものですが、さらに上乗せするとは思ってませんでした。「プリキュア」連呼の原曲をそのままに、「マックスハート」連呼を追加するというとんでもないおバカな曲。(←誉め言葉)
編曲はイキオイを増し、間奏はさらにバリバリ。豪華絢爛なプリキュアです。

ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな〜い?!

この曲の正しい鑑賞方法としましては、「合いの手」をじっくりと聴くことでしょう。
「キャパキャパ、キャパキャパ」みたいなお間抜けな歌詞から、「いのちがだんだん、いのちがどんどん」みたいにメインの歌詞と合わせて聴くべき聴きどころまで、本当に聴き飽きません。
ですから、カラオケと歌入りを交互に聴くと、この曲はさらに楽しめます。iPodに入れる時も、ちゃんとカラオケも入れましょうね。(←よけいなお世話)