どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画オフ終了!

詳細についてはdokoikoさん(id:dokoiko)、みちたろさん(http://www.ymg.urban.ne.jp/home/mi1/p01.html)、Ixyさん(http://shi.boo.jp/)、よしみさん(http://yoshimi50.moe-nifty.com/)の日記でレポされると思いますので、そちらをご覧くださいませ。



え? ダメ? ちゃんとレポートしろ?
じゃあ、いちおう簡単に。

映画鑑賞

名古屋駅に集合してすぐに電車に乗って映画館に向かいました。この時点ではdokoikoさん、みちたろさん、Ixyさんと私の4人です。ごっとんごっとん。
映画館にはちょっと早く着きましたがチケットを買ってゲーセンで時間つぶし。さすが映画館の中のゲーセンだけあって、プリキュア関連景品が多かったです。ただし、メポミポポポばっか。ぐいんぐいん。
開場時間になるとさっそく上映ホールに向かいます。シネコンだからたくさん並んでるんですが、一番奥がプリキュア。よっこらよっこら。
一度見た映画ですが、何度見てもいいものはいいです。1時間強、たっぷり楽しませていただきました。内容に関するネタバレはまだ自粛期間中なので省略します。しーしー。
本編終了後、噂で聞いていた映画第二弾の特報が流れました。これを自分の目で見られたってことも大きな収穫。ほくほく。

茶店

Ixyさんがこの後用事があるとのコトで、もう一度電車に乗って名古屋駅まで戻ってきて、時間まで喫茶店でダベリ。ぺちゃぺちゃ。

茶店

Ixyさんとわかれてから、よしみさんとの合流地点である大須をめざしてのんびりと向かいます。何しろ時間がたっぷりありますので。てくてく。
大須で古めかしい不思議な感じのする喫茶店に入って時間つぶし。ぺらぺら。

晩ご飯

よしみさんとの合流地点は、メイド喫茶のある店の近く。無事合流して目標地点(メイド喫茶)に向かうも、目的は果たせず、やむなく引き返すことにしました。しくしく。
そして大須中華街で晩御飯。ぱくぱく。

茶店

最後はおなじみコメダでのんびりダベります。今回はずいぶんお話できました。よかったよかった。
およそ12時間にわたるロングランなオフ会ですが、たくさんお話ができて、とっても幸せ。ふうわふうわ。
なお、上記オフレポにおいては各段落のラストに妙な擬音が書いてありますが、気にしないでください。ぱったんぱったん。