どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリキュアマグネットコレクション


また新しい商品がコンビニに並んでいました。
1袋の中に全30種のうちの3種のマグネットが入っているという親切構成。
1〜15 無印 ノーマルマグネット
16〜20 マックスハート ノーマルマグネット
21〜30 マックスハート スペシャルマグネット
写真を見ただけでは、ノーマルとスペシャルの違いはわからないと思いますが、現物を見てもわかりません。(笑)
上記のように半分が無印で、その中になんとキリヤが入ってます。キリヤファンの方は要チェック。
この商品にはもうひとつ、大きなポイントがあります。それをご説明しましょう。
1袋は「マグネット3枚入り」です。その内訳は「ノーマルマグネット……2枚、スペシャルマグネット…1枚」と袋に明記されています。
そして、袋の裏にはこんな注意書きがあります。
「※本商品は、「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュア マックスハート」で構成しておりますが、全30種類のうち3枚がランダムに入っておりますので、マックスハート」のマグネットが入っていない場合がございます。予めご了承ください。」
さて、ここで問題です。
スペシャルマグネットは21番〜30番で、それはすべてマックスハートです。
1袋には1枚、スペシャルマグネットが入っています。
マックスハートのマグネットが入っていない場合というのは、どのようなケースなのでしょう?