どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ダンスのお相手分析

7つの国におけるプリンセスパーティのイラスト。そこではふたご姫がいろいろな国の王子様と踊っています。そのお相手を抜き出してみました。王子様の名前の左側はパーティの開場となった国。勝手に略称にしてますが。王子様の名前の右側は王子様の国です。

レイン

(日)ブライト(宝)
(火)(食事)
(風)アウラー(風)
(月)ブライト(宝)
(雫)シェイド(月)
(種)ひとり
(宝)ティオ(火)

ファイン

(日)シェイド(月)
(火)(食事)
(風)ティオ(火)
(月)シェイド(月)
(雫)ナルロ(雫)
(種)ソロ(種)
(宝)アウラー(風)

分析結果

ファイン派であるはずのブライト様、なんとびっくり、一度もファインと踊ってません。プリンセスたちのアイドルであるブライトは、基本的に開催国のプリンセスと踊ることが多いので、おひさまの国では長女であるレインと踊ったのでしょう。しかし、月の国ではプリンセスであるミルキーを差し置いてレインをお姫様だっこしています。これは問題です。ファイン派を装っていながら実はレイン派だったのではという疑惑が発生します。
一方のシェイド、ファインと2回、レインと1回踊ってます。ヒロインであるふたご姫と3回も踊っているのはシェイドだけ。なかなかのやり手です。ファインと2回、それもファインの国と自分の国。シェイドはファイン派ではないかという推測に説得力が出てきます。
さてもう一ヵ所、注意すべきところがあります。タネタネの国ではレインはお相手がいません。非常に違和感があるところです。しかし、よく見てください。レインを背後からそっと見守るエクリプス! エクリプスの正体は皆目見当が付きません(笑)が、ともかくここは重要なポイントでしょう。