どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ふしぎ星の☆ふたご姫エンディングテーマ パタタタ・ルン♪

パタタタ・ルン ♪

パタタタ・ルン ♪

新エンディング明日発売!
エンディングの「パタタタ・ルン♪」をファイン★レインが、もう1曲の「ラブリー・アドベンチャー」をFLIP-FLAPが歌っています。
ふたご姫の音楽は、オーケストラによる豪華なものが多いのですが、「パタタタ・ルン♪」もそうです。伴奏や間奏がとってもぜいたく。不思議な歌詞に気を取られがちですが、カラオケ版でじっくり楽しんでみてください。テレビのエンディングにはない後奏までついてます。
オープニングの「プリンセスはあきらめない」には、正統的オープニングっぽい「らぶ☆らぶ★まじっく」がカップリングされてましたが、「ラブリー・アドベンチャー」もその系統。正統的エンディングっぽい曲です。作詞・作曲・編曲が「らぶ☆らぶ★まじっく」と同じ方で、この2曲を続けていくといい感じだったりします。
中にはバンダイのチラシも入っていて、「トゥインクルプリンセス」が写真入りで紹介されていました。いいんでしょうか? これって商品自体がネタバレだと思うんですが。
オビに、これ↓の広告がついてます。ジャケットが公式サイトのもの(http://futagohime.jp/goods/goods_cd.html)と違うのが気になりますね。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」

豪華な参加メンバーも書かれていて、期待が高まります。(曲目は公式サイトに掲載されています)