どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ドキュメント「近所に住む会社員kさん(年齢不詳)の夜」

「考え方を変えたほうがいいかもしれない」
近所に住む会社員kさん(年齢不詳)は、パソコンで今までの情報をまとめながら、そうつぶやいた。
今まで、このようなものを探す時は、緻密に計画を立て、数時間かけてたくさんのコンビニやスーパーをしらみつぶしにしてまわるのだが、たいていが無駄足になっているのだ。
経験上、簡単にいうと結論はふたつ、だ。
「自宅にいちばん近いセ○ンイレブンか、もしくはもっともありそうにない店、だ」
自宅にいちばん近いセ○ンイレブンは問題ない。どういう順番で探そうが、最後に寄ればいいからだ。すると、今、考慮すべきは、もっともありそうにない店、ということになる。
すると、すぐに思い当たった店があった。会社の近くにあるのだが、そもそも食玩のコーナーが存在しない小さなコンビニ。アルファベットの後にびっくりマークがついているあのコンビニだ。
「あそこなら、絶対に入荷していることはない」
近所に住む会社員kさん(年齢不詳)は自信ありげにそう言い切り、退社するとまっしぐらにその店に向かった。
さて、これ以上長々と書いても意味がない。結論を急ごう。
その店に、それはあったのだ。食玩コーナーがそもそもないはずの店に、その食玩は発売早々入荷していたのだ。
今回の、近所に住む会社員kさん(年齢不詳)の旅は、わずか1分で終わった。
しかし、近所に住む会社員kさん(年齢不詳)の旅はこれで終わるわけではない。もうすぐ、ゲーセンにある商品が並び始めることだろう。そうなるとまた、kさんの長い旅路がはじまるのだ。
なお、近所に住む会社員kさん(年齢不詳)の自宅にいちばん近いセ○ンイレブンの食玩の棚には、大きく空きスペースが設けられ、そこに「プリキュアSSドール」という商品名のシールが貼られていたことも、あわせて報告しておく。今夜中に商品が並ぶのだろう。

ふたりはプリキュアSplashStarドール

ふたりはプリキュアSplashStarドール ブルーム&イーグレット  ふたりはプリキュアSplashStarドール 咲&舞
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112332684000.html
マックスハートのドール2と似た仕上がりですが、ハズレなしで全部可愛いです。
髪やスカートのボリュームのせいか、イーグレットが他の3体よりも大きく見えますね。
アソートはプリキュアが3、3、制服姿が2、2ですから、最初のドールと同じですね。咲ちゃんと舞ちゃんの数は同数です。くれぐれも片方だけ買うなんてかわいそうなこと、しないでね。
それと、オレンジ色の筒状の部品を余らせて組み立てるのも、ダメですよ。