どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち

もうね、あきませんわ。何回見たかわからないぐらい繰り返し見たのに、まだ泣いちゃいます。
この映画は、もうすぐマックスハートが終わるというあの時期に見たからこそ、最初に見た時の衝撃が大きかったのですが、マックスハートが終わってしまった今見ても、やはり衝撃です。
とにかくひかりちゃんが可愛い! ルミナスが健気!! スーパーシャイニールミナスは神々しい!!!
ひかりちゃん、最大の見所:たこやきを落っことすところ。
ルミナス、最大の見所:ちょっぷちょっぷ。
スーパーシャイニールミナス、最大の見所:聴き所かな? 途中から声が変わるところ、何回聴いてもゾクゾクします。
そしてラストのひなたぼっこ。ここのポルンとのやり取りが、いいんですよねぇ。ひかりちゃんとポルンのコンビって、微笑ましくって好きです。


この映画は、愛知県内の映画館、5館で見ました。ちなみにのべ回数は5回よりも多いです。(その上、仙台でも見てるし)
初日は舞台挨拶を見るために、津島市のTOHOシネマズ津島へ。ここは事前に席を予約して行ったのですが、なんと隣の席にあの方が。席を選ぶ時の発想がいっしょだったんですね。舞台挨拶は、声優さんをナマで見られて感激!
名古屋市中村区、109シネマズ名古屋は何回か行きました。クリスマスの飾りがありましたね。ここからの帰り道で、映画館に急ぐあの方とすれ違ったこともありました。
江南市、江南コロナシネマWORLDシネコンなのにクラッシック。
名古屋市中川区、中川コロナシネマWORLD。映画のカードダスがありました。
西尾市、西尾劇場。ほとんど貸し切り状態の古風な映画館。道に迷って遅刻しました。
どの映画館も、つい昨日見たかのように、はっきりと覚えてます。
このDVDを見るたびに、きっと、それらの映画館のことも思い出すでしょう。
そしていっしょに映画を見たみなさんのことも、思い出すでしょう。
ついでに、アイスエイジやワンピースの予告編のことも。
そんなすべてに、ココロからのありがとうを贈ります。
ありがとうございました。