どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ふたりはプリキュア SplashStar VocalアルバムI〜Yes!プリキュアスマイル♪〜

いい歌ばっかりです。そして、S☆Sのあたたかいイメージがよく出ていると思います。
聴いていると、なんだかココロがぽかぽかしてくるような感じ。


うちやえゆかさんと五條真由美さんの分業が、OP・EDと同様、うまくハマってるとおもいます。
ですから特に、そのふたりが組んだ5曲目は圧巻です。
この歌では、うちやえゆかさんがイーグレットの、五條真由美さんがブルームのイメージを分担しているみたいですね。


樹本オリエという見たことない名前の人が咲ちゃんの声で歌っています。
これ、つっこむところなんでしょうか?
それから、ハスキーな声と初々しい歌い方、ものすごくデジャブを感じるんですが、それって私だけですか?


舞ちゃんの歌には、「鳥は風に乗り」「花は風に乗り」というフレーズがあります。
「風」だけなんですか? 本当に「風」だけなんですか? それでいいんですか?
でも、いいや。榎本温子さんの舞ちゃん、可愛いから、なんでもOK。


いつものアレは、7曲目に入ってますのでご安心を。
コレが入ってないと、プリキュアのボーカルアルバムとしちゃ、失格ですもんね。