どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1
10個で1BOX。全10種+シークレットなので、1BOXでノーマルがそろうのではないでしょうか?
バラ買いしたのでわかりませんが。
しかし、10種のうち6種が、完結編という存在しない作品の駆逐艦です。
作品が存在しない以上その駆逐艦とやらも存在しません。
そんなものがずらり6種類。違うのは艦首に描かれてる番号だけ。
もし、1BOXでノーマルがそろうのだとすれば、半分以上がコレだということです。
勘弁してください。
しかもダブった501の艦名が「雪風」? なにそれ?


とまぁ、文句はこれぐらいにして。
今までこの手の商品はいろいろ出ましたが、ヤマトの存在感ではピカイチだと思います。
大きさもデカいし。
アンドロメダはもちろん、主力戦艦や沖田艦もなかなか。
主力戦艦ってこんなにカッコよかったんですねぇ。名前もないのに。
とにかく、駆逐艦だらけになるのを覚悟のうえで、重そうなのから3つぐらい行っておいてはいかがでしょうか?