どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Yes! プリキュア5 ドリームカードコレクション

Yes! プリキュア5 ドリームカードコレクション
http://www.carddas.com/carddas_com/pickup/precure_5/
やたらとピンキーばっかりですが、なんとなく無印のカードを思い出します。
全35種ってことですけど、そのうち15種の箔の色が、手売りは金、自販機は銀なので、完全コンプリートを目指す場合はもっと種類が増えますね。
(写真は小さいのでよく見えませんけど、2枚のカードは、片方が金色箔押しで、もう片方が銀色箔押しです)
そして、突っ込みどころ。
「小々田コージ」はともかく、「イケメン(ナッツ)」ってなんですか、「イケメン(ナッツ)」ってのは!


ピンキーのチラシももらってきたのですが、これには55種のピンキーが掲載されてます。
また、55種に加えて4月以降は毎週日曜日にスペシャルピンキーがキャッチできるそうです。
番組でキャッチされるピンキーと同じものだったりしたら楽しいかも。
ちなみにピンキーの属性はこんなふう。
ドリーム:マル型:きぼう:動物系
ルージュ:三角型:じょうねつ:鳥系
レモネード:ハート型:はじける:海系
ミント:四角型:やすらぎ:不思議系
アクア:星型:ちせい:植物系
今さら「はじける」に突っ込む人はいないと思いますけど、新たに突っ込みどころがでてきました。
アクアが海系じゃなかったり、ミントが植物系じゃなかったり、レモネードが…。