どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉

テレビ放映での印象がとても強いので、聴いててもつい、あの場面が脳内で自動再生されます。
CDの宣伝としては、大成功ですね。(笑)
歌自体は、ふるきよき時代のアイドル歌謡全開!
80年代に大量のアイドルソングを聴きまくった世代としては、たまりません。
本人は女優になりたいそうですが、当時は女優さんだって歌いまくってました。心配無用。
これを買う人のほとんどはうららちゃんの歌が目当てだと思うのですが、カップリングの「メタモルフォーゼ〜青春乙女LOVE&DREAM〜」もかなりヤバイです。
どうヤバイかというと…ついついくちずさんでしまうというおそるべき罠が!
決めゼリフを叫んだりキャラ紹介を歌ったりするだけの、ありがちな歌なんですが、これがやっかいなことに中毒性がとても高い!
1回聴いただけじゃダメですよ。うららソングとあわせてリピートし続けてみてください。
5回も聴いたら、あなたの脳はメタモルフォーゼしてしまいますから。