どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ

お話が少々長いという点が欠…もとい、魅力なお姉さん。
そして歌が、むっちゃ上手い!
特に最初の「隣に…」は壮大な名曲なんですが、これを、朗々と歌い上げるんです。
すばらしい感情表現、圧倒的な存在感、どこまでも通る声。凄過ぎます。
おなじみの得意曲はもちろんソロで入ってますが、ぜひ聴いてほしいのが「i」。
このシリーズ共通の曲なので、かえって各キャラの違いが鮮明に出てきます。
あずささんったら、明るいアイドルソングのはずのこの曲も、雄大に歌っちゃうんですよ!
そうかと思えば、この曲に相応しい可愛さも見せてくれるし、こういう人を歌姫っていうんだろうなーと、思った次第であります。


このシリーズ、トーク部分では同時発売の2人が互いにゲストで出ているんですが、この掛け合いがまた、すっごく楽しい!
あずささんと組んでるのはこの方。

ちなみにゲームの方は現在、マイペースな金髪娘に手を焼いてるところです。
難易度は低いらしいんですけどねー。