どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

アイマスのCDはたいてい「あ」のところにあるんですが、頭の「THE」は読まないのでしょうか。
というのはともかく、かなり入手困難。売り切れた店が多いみたいですね。
こういう限定生産品は最初にちゃんとゲットしておかないと。


今回、新曲のメリーを、参加している5人全員が歌います。
春香、千早、やよい、真、美希。
クリスマスっていうとしっとりとした曲が似合いそうですが、これは元気いっぱい。
しっとりしそうなのが一人しか混じってないせいかもしれませんが。
それぞれのソロも、みんなで歌うところも、すごく気持ちいい歌です。
真が漢(おとこ)らし過ぎますが。(笑)


5人それぞれが歌うクリスマス関連のカバー曲もいいですよ。
特に、真のDING DONGがカッコいいです。真ファンは聴かないと後悔しちゃうぞ。


曲の間のショートストーリーも、いかにも彼女たちらしく楽しいもの。
5人だけでがんばってますが、ラストはちょっとうるっと来ました。
こういうの、ゲームでもできないかなー。


次の限定生産品はこれだ!

ていうかさー、IIだけ持ってるって人、多いと思うんですよ。Iは発売枚数が少なかったから。
できればIとIIを分売してほしいです。


で、残りのメンバーによる、なんとか for you!はいつですか?
りっちゃんが仕切る宴会、早く聴きたいです。