どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

およぎ牛弁当

京王百貨店でやっている「第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」(長っ)に行ってまいりました。
お目当ては、およぎ牛弁当。
以前、ネットで見かけて以来、一度食べてみたいと思っていたのです。
松江はちょっと遠いけど、新宿ならば行くしかありません。
そもそも、京王の駅弁大会に行くのは、首都圏に住む人間の義務といっても過言ではないのです。
しかし、現場到着はお昼すぎ。完全に勝機を逸した…かに見えたのですが。
牛の女神は私を見捨てなかった!
キャンセル待ちにギリギリすべりこみ、何とかお目当ての「およぎ牛弁当」をゲットしたのです。
およぎ牛弁当
さっそく家に帰って、食べてみます。
ご飯の上に牛肉が透けるぐらい薄〜く乗っているのを想像していたのですけど、食べてびっくり。
しぐれ煮が、これでもかってばかりにどっさり乗ってるのです。うひゃー。
牛肉を冷めても美味しく食べられるようにするのは難しいと思うのですけど、ホントにおいしゅうございました。
そうそう。整理券は、朝の10:30に配り終わったんですって。すさまじい人気ですね。