どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)

同梱DVD

アイドルマスター、初めてのアニメ化!
これだけアニメにふさわしい題材なのに、今まで一度もアニメになったことがないというのは不思議ですよね。
これをきっかけにテレビアニメとかOVAとかで展開してくれないものでしょうか。
というわけで、まずはオマケのDVDを見てみました。
アニメの主役は春香、千早、美希の3人。サービスシーンも含めて、みんな可愛い!
とにかく、みんなの声、みんなの話し方、ゲームのまんまのイメージです。
ゲームっていうより、CDとかラジオのイメージのほうが近いかもしれませんけどね。
もし将来、テレビアニメになることがあるとしても、このイメージは壊さないで欲しいなぁ。
DVDには、他にも、「団結」のPVやおなじみの曲のリミックス(ダウンロードコンテンツになるらしい)の全曲チラ見せなどが入ってます。「団結」のPVはすごいよー。

ゲーム本編

たぶん、10人が10人、同じ感想を持つのではないかと思いますが、一応言っておきます。
これなんて太鼓の達人