どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

久々にすっごい長文のレビューを書いたのですけど、うっかり消してしまいました。しくしく。
というわけで、再挑戦。元の半分ぐらいの長さになっちゃいました。


このアルバム、既存曲8曲と新曲1曲という構成で、一見、ぼったくり。
ところが、聴いたらびっくりします。
既存曲が、既存曲じゃないのです。
「ポジティブ!」を音頭にして、あずささんに歌わせるとか、普通思いつきますか?
「おはよう!!朝ご飯」を特撮ヒーローソングにして、真美と串○ア○ラにデュエットさせるとか、普通思いつきますか?
ぼったくりだと思っていた私を許してください。心から反省しています。
新曲の「いっしょ」も、普通にいい曲。アイマスに駄曲なし。
これで2,000円は安過ぎるでしょ。常識的に考えて。
このシリーズ、6月まで毎月1枚ずつ出るらしいですけど、このレベルが続くなら、当然全部買いでしょう。