どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Yes! プリキュア5 GoGo! ゴーゴー!カーニバル

Yes! プリキュア5 GoGo! ゴーゴー!カーニバル
ミルキィローズの声を聴くために、池袋まで行ってきました。
写真は、何か買うともらえる袋とシール。
ちなみに買ったのは、アクアのドールを1個。
ドールは5色それぞれ別に並べられてたので、壮観でした。
緑だけが並んでるボックスとか、普段はお目にかかれませんから。


さて、ミルキィローズの声なんですが、
出番が少ないこともあって…ていうか、私、絶対声感がないので、耳をぎんぎんにすませて聴いても、誰だかよくわかりませんでした。
ただ、あくまでも正体を隠すために、とりあえずすでにプリキュアに出演している声優さんに仮の代役としてしゃべってもらった可能性もありますから、もし声がわかっても、決定打にはならないかもですが。


とにかくこの声で、なけなしの記憶から、いくつか思い出してみました。
まず、あの声。
そう、三姉妹の末っ子で、妙にクールな小学生…昔のことなので、よく覚えてないんですが。
だから南家ではないと! 昔だっつってんでしょうが。
それから、りんちゃんがオープニング歌ってたアニメの、エンディング歌ってた人の声にも似ています。
作中でも小学生の役をやっていたような気がしますね。これも昔のことなので、あまりよく覚えていないのですが。
最近のアニメだと、そうですねぇ。杖が主役のアニメの脇役に、似たような声の人がいたような気がします。


すみません。結局誰だかわからないって結論で。
せっかく池袋まで聴きに行ったのに。しくしく。(涙)