どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

絶望大殺界

先週発売のCDで、これをご紹介するのを忘れていました。

絶望大殺界

絶望大殺界

アニメ2作の歌がこれでもか、と詰まっています。すげぇよ、これ。
もともと絶望先生の歌っていうのは異常なテンションが特徴なのですけど、それが14曲も入ってるんですからもう、たまりません。
これは買うしかありませんよ、奥さん!(誰)
特に、「リリキュアGO!GO!」というどこかで聞いたようなタイトルの曲がフルコーラスで入ってます。「俗」の7話のOPですね。テレビで見た時もすごい曲だと思いましたが、フルで聴くとなおよし。
あと、お気に入りは「はっぴぃ☆なんちゃら」。先生と日塔奈美のデュエットなんですが、こういうノリのいい歌は大好きです。でも、先生がそのノリをかなり殺してるのはお約束。
あと、最後の曲を聴く時は、かなりの覚悟が必要ですよ。