どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画プリキュアオールスターズ 現地調査

プリキュアで実在の場所が舞台になるのは珍しいので、現地まで行ってみました。

ラブたちが出てくるシーンは、JR桜木町駅
以下、ネタバレを含みますので「続きを読む」で。

ラブがのぞみと出会うのは、桜木町駅とバス停の間。のぞみ以外の5GoGoメンバーはバス停の方にいます。
彼女たちの会話からすると、タコカフェは、ここからバスで行ける範囲にあるってことですね。

ラブたちが最初に敵におそわれるのは汽車道桜木町から新港に渡るための遊歩道です。
汽車道というだけあって、線路が引かれてますね。映画でもちゃんと線路が映っていました。
遠くに見える観覧車は、ブラックとホワイトが得意技の鉄塔着地を決めるところです。

フレッシュ組と敵との初戦はここ。横浜ワールドポーターズ前。
ここがあんなに無人な状態ってちょっと考えにくいですけどね。
ちなみに、この中にワーナーマイカルがあって、そこでもプリキュアは上映しています。

ワールドポーターズ前から望むランドマークタワー
後半では、ここの水は全部干上がっていたのでしょう。
フレッシュ組は、途中で変身しながら、ここをまっすぐランドマークタワーに向かって走っていきます。