どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

カップヌードル新旧比較

カップ比較(左:旧、右:新)


新しい方は上蓋にもカップにも、コロ・チャーが大きく紹介されています。

中身比較(左:旧、右:新)


上から見た時にカラフルなビジュアルは変わっていないのでほっとしますね。これもカップヌードルの魅力の一つですから。
ちなみにエネルギーは364kcalから357kcalにわずかながら低下しています。脂質も16.0gから15.0gに。ちょっとだけヘルシー。
原材料名では、味付卵の次に記載されていた味付豚肉が、味付卵の前にランクアップ。

具材比較(左:旧、右:新)


アップにすると、肉の違いがはっきりわかりますね。
左のダイスミンチ(謎肉)はざらざらした表面、右のコロ・チャーは層状構造。

お湯を入れて3分後(新)


仕上がりが美味しそうなのも従来と変わりなし。
で、肝心のコロ・チャーは、わりと美味しいです。
なんていうか、「肉を食ってる」って感じがダイスミンチよりも濃厚で。
従来のカップヌードルとコロ・チャーヌードルが併売されるというなら、大賛成なんですが…
やっぱり、長い間お世話になったカップヌードルは、これじゃないんですよ。
長い間親しまれた商品には、「思い入れ」っていう特別な価値が付加されていると思います。
そんな特別な価値をなぜ、わざわざ剥がしてしまったのでしょう?
今までは、カップヌードルか他のカップ麺か、という選び方をしていましたが、これからは、カップヌードルも、たくさんあるカップ麺のひとつに過ぎなくなってしまいます。
言い古された表現ではありますが、ここはあえて言いましょう。
またひとつ、昭和が消えた、と。