どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ADVANCE WARS DAYS OF RUIN Sランククリアへの道

T20 Slime Cove

COが守備力に定評のあるBrennerさんなので、それを活かして速攻で決めます。
まず最初のターンで偵察車を生産、次のターンでCOを乗せて出撃。
COを乗せたものを含めて、偵察車のみ3部隊連続で生産します。
これらを次々に敵陣に送り込み、占領を妨害しつつ敵歩兵を減らします。
この時、自軍はなるべく都市上にいるように工夫すると吉。
4ターン目にはバイク兵を生産。
5ターン目にはバイク兵と、上の港で潜水艦を生産します。
偵察車3部隊とバイク兵2部隊で、敵陸上勢力の殲滅を完了させ、敵工場と下の港の占領を開始します。
この後工場では、敵水上兵力の足止め用と都市占領用をかねて歩兵を生産し続けます。
潜水艦は、左の端のすぐ上に浮上して待機。
敵は潜水艦対策で巡洋艦を2部隊上から送ってきます。
敵は収入が少ないので、巡洋艦2部隊は虎の子です。
巡洋艦の攻撃範囲に入る直前で潜水艦を橋の下に下げ、橋を歩兵で押さえます。
これで虎の子の巡洋艦2部隊が無用の長物になります。
港では、まず砲艦、次に戦艦を生産します。
砲艦には歩兵を乗せ、下回りで敵基地を目指します。戦艦は上にいる巡洋艦部隊に打撃を与えに行きます。
右の上の方のどこかに潜水艦がいますが、その対策として、COを乗せた偵察車に敵基地のあたり全域をカバーできるようなCOエリアを展開させます。
そして砲艦を敵基地目前に向けて突っ込ませ、歩兵を上陸させます。
砲艦が潜水艦に攻撃されますが、COの高い防御力でカバーされているため、全滅はしません。
歩兵は敵基地の占領を開始します。
砲艦をすぐに橋の下に待避させ、橋を歩兵で押さえます。これで敵は戦艦を造る以外に反撃の手段がなくなります。
次のターンで占領完了。