どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

銚子電鉄

昔の写真を整理していたら、なぜか銚子電鉄の写真が1枚も残っていないことが発覚。
バックアップでミスったのかわからないのですけど、これは大変!
ということで、あわててもう一度乗りに行ってきました。

おや?
おなじみの色じゃないですね。
昔と違って、いろんな色に塗られてるとは聞いていましたが。

まずはこれにのって仲ノ町駅まで行きましょう。
前回じっくり見られなかったデキさんにも会っておきたいですし。

701がいますね。ラストランのヘッドマークなんかつけてます。
801が見あたらないってことはお仕事中かな?
701のうしろにちょいと覗いてる緑色のが、ウワサの2000形さんですな。
となりには、桃鉄ラッピングな1001がいました。

とりあえずデキさんに会うために、150円の入場料を払って、車庫の方に行きます。
自動車と電車が混じって停まってる、なんともいえない雰囲気の車庫。

デキさん、なんだか明るい色になっちゃって。前はもっと暗かったのに。

デハ701とデキ3の間にはさまった緑色の2両が2000形。
デビューは24日(土)らしいです。なんでもその日はデキ3も動くとか。
おっと、そうこうしてるうちに銚子行きが来ました。やっぱり801だ!

ということは、これが銚子駅に行って戻ってくるのを待っていれば…

というわけで、デハ801に乗ってやって参りました。たい焼屋さん、もとい観音駅です。

道路側にはこんな大きな看板が立っていて、もはや駅なのかたい焼屋なのか、わかりません。

あー、そこのお客さん。たい焼だからって、KANONと見間違えないように。
そして、これがたい焼!

皮もあんこもはみ出まくった、分厚い1枚。
おいしゅうございました。