どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

上野駅の朝

例によって上野駅に急行能登をお迎えしに行ったのですが、隣のホームに似たようなのが入ってきました。

右側が16番線なので急行能登です。
じゃあ、左側は?
…ふふふ、だまされませんよ。
左のは頭の上に目が無い!
その上、顔を見ると、銀色のバーと真ん中の逆三角形が同じ高さ!
間違いありません。ニセモノです。

名前は快速「一村一山」っていうらしいです。凄い名前ですね。
それにしても…これが快速と急行? よもまつです。
急行能登が回送になって出て行って、快速一村一山も出発していくと、今度は真っ赤な特急が入ってきました。

隣には特急水上が入りましたので、さっきと違って今回は特急の並びです。



そこかしこに赤べこみたいなマスコット(あかべぇ)が描かれていて、なごみます。
一度乗ってみたいですね。