どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

SPACE BATTLESHIP ヤマト


レイトショーで見てきました。
 
正直に言います。
ツッコミ所を探して楽しむつもりでした。
反省してます。
心から反省しています。
 
たしかに、ツッコミどころはいっぱいあります。
でも、それがなんだってんですか。
ヤマトの最初の映画なんて、最初から最後までツッコミどころしかなかったじゃないですか。
おもしろければいいんです。
血が煮えたぎればいいんです。
魂が燃えればいいんです。
 
すばらしいヤマトでした。
役者さんたちは本気でした。
スタッフさんたちも本気です。
音楽も本気。CGも本気。
本気ですばらしい映画でした。
これだけの宇宙SF映画を日本で作ることができたことを、心からお祝いしたいと思います。
 
あえて文句を付けるとすれば…
旧作の曲をもっといろいろ使って欲しかった。あの場面はあの曲だろうが何考えてんだバカヤロー!
波動砲簡単に撃ちすぎ! どこかの六連波動砲じゃあるまいし。
アンドロメダの出番がない!
第三艦橋はすぐに復活しなきゃダメだろヤマト的に考えて!