どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

はじめての

[ブログ]はてなブログ(ベータ)

ベータテストというと、VHSテストに負けそうな名前ですが、そこのところどうなんでしょう?
ビデオはベータ派のkono1です。こんばんは。
ベータI専用機でL-500を使ってました。1本で1時間しか録画できません。しかもそのテープのお値段がバカ高い。

さて、はてなダイアリーとどう違うのかよくわからないはてなブログですが、とりあえずは記事を書いてみましょう。
記事といえば、とり丼とかいう名前に変わったあげく、秋葉原デパートの閉店と同時になくなった秋葉原の基本フード、きじ丼を思い出します。
「きじ」じゃないのに「きじ丼」とはおかしい、というわけで「とり丼」に変わったらしいですけど、「きじ焼き」っていう焼き方に由来する名前なんだから「きじ丼」でいいじゃん。鶏肉を使った「きじ重」ってメニューだって、全国にいくらでもあるっしょ?
そうそう、いくらといえば、はらこめしだと思うんですけど、はらこめしのご飯が普通の白いご飯だったりすると納得いかないですよね。鮭ご飯であるべきですよね?

ええと…何の話をしてましたっけ?
記事。記事を書いてみようと。そういうわけです。
今度こそ、行きますよ。

[鉄道]岳南鉄道と京王井の頭線

f:id:kono1:20111112140917j:image
オレンジカラーの岳南鉄道7000形。どう見ても京王の井の頭線です。本当にありがとうございました。
井の頭線を走ってる3000系の中間車を改造したモノらしいのですけど、中間車ってことは、顔は後付けじゃん。こんな3000系みたいな顔にする必要、全然ないじゃん。
本家の3000系は、窓が大きくなっちゃったので、顔の見た目はずいぶん違うんですけどね。
f:id:kono1:20110630232143j:image

プレビューじゃよくわからないなー。
いいや。公開しちゃおう。
後悔しないように。

そういえば、はてなダイアリーは「日記」だから、記事にはタイトルを付けていても、1日ごとのタイトルには適当な言葉を入れているだけでした。
あくまでも1日が単位で、その中に記事があるっていうことだったんですね。
はてなブログ最初の記事は、それを踏襲してみました。
東秀といえば東秀セット。安くてお得。餃子美味しいしね。