どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

わが心の歌舞伎座 特別鑑賞券

築地にある東劇まで、歌舞伎座さよなら公演 記念ドキュメンタリー作品「わが心の歌舞伎座」の前売券を買いにいってきました。
松竹系の映画館でしか売ってないみたいだし。
東銀座で地下鉄を降りると、歌舞伎座があったはずのところは、こんなことに!

あとかたもなく無くなってます…
在りし日の歌舞伎座

在りし日のオリエンタル坊や↓

今度の歌舞伎座でもオリエンタルカレー、食べられるかなぁ。
あれを食べないと、歌舞伎座に来た気がしませんから。
 
…いつまでも想い出に浸っていてもしかたありませんので、気を取り直して、てくてくと東劇まで歩きます。すぐ近くなんですけどね。
東劇の窓口で、無事前売券ゲット。

昭和26年の歌舞伎座開場式の時のチケットと袋を元にデザインされたものだとかで、ずいぶんアンティークなデザインです。
しかし、1800円もする映画の前売券なんて、聞いたことないです。高いなぁ。
上映は15日から。できたら初日に行きたいな。