どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

EF81 133+12系+24系@大宮駅 

大宮で用事がすんで上野行きの電車を待ってると、なんだか向こうの方に変わった列車が来ました。

赤い機関車に牽かれた客車のようですが、前半分と後ろ半分で背の高さが違います。後ろのは背が高いから寝台車かも。
とにかく近くに見に行ってみましょう。

横っ腹に流星マーク。以前の北斗星用の機関車っぽいです。
後ろに引っ張ってるのは、最初の5両が12系、その後の4両が24系。なんだこりゃ?
発車しそうになったので、あわててカメラをビデオ録画モードに。


後ろから見ると寝台車ですね。お尻にはしっかり「北斗星」のマークまであるし。
いったい、何だったのでしょうね。