どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

和風ちゃんぽん@ちゃんぽん亭総本家彦根駅前本店

近江鉄道彦根まで戻ってきたところでお腹が空いたので、近江ちゃんぽんのお店に入りました。

どうやら「麺類をかべ」っていうのが昔の名前で、今はちゃんぽん亭総本家彦根駅前本店というらしいです。
近江ちゃんぽんは、ちゃんぽんと名前は付いてますけど、長崎のちゃんぽんとはスープが全く違います。
メニュー名が「和風ちゃんぽん」という名前になっている通り、和風のスープ。

トッピングは1種類100円で2種類が150円だというで、2種類お願いしました。ネギと玉子。
美味しかったけど、中部と関西にしかお店を展開してないみたいで、なかなか次に行く機会がなさそうなのが残念。