どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

E657系試運転

例によって我孫子駅唐揚げうどんを食べに来ていたわけですが、どうも様子がおかしい。そういえば、途中の駅でもカメラをかまえた人たちがいました。
これは、何かが来る。
唐揚げうどんで腹ごしらえがすんだ私は、土浦方面行きの電車に乗るのをちょっと延期して、そのまま我孫子駅で待つことにしました。
何が来るんだろう。



しばらくしてやって来たのは

試運転中のE657系。新型の常磐線特急でした。
前に勝田にいるのをちらっと見たことはありましたが、ちゃんと見るのは今日が初めて。
そういえば、連結器がカバーかぶってるけど、今まで見た写真だと連結器はむき出しだったような。

我孫子駅を通過していくE657系、かっこいいなぁ。
早く乗りたいなぁ。



で、土浦駅
またまたE657系の試運転に遭遇したわけですが、こんどは通過じゃなくて停まってくれました。

下りの651系が通り過ぎていきます。
651系の横っ腹にE657系の赤い線が映っちゃってるのはご愛敬。

白を基調にちょっとだけ他の色が入っているっていうのは、新幹線っぽい配色ですね。
この線の色は、E653系みたいにいろんな色になるんでしょうか?
 

白いカピバラさん(651系)、カラフルなカピバラさん(E653系)、複雑な色のカピバラさん(E655系)に続く、新たなカピバラさんの誕生です。(違)