どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画スイートプリキュア♪最速上映&初回舞台挨拶

スイートプリキュア♪の映画は本日公開!
というわけで、0時に始まるT・ジョイ大泉の最速上映と10時10分の新宿バルト9の初回舞台挨拶を見に行ってきました。

T・ジョイ大泉のロビーでは、大型モニターでテレビのEDを延々流してたんですけど、毎週見てるのと同じでしょうから素通り。
入場口近くには、いつものように映画の設定資料集があったので、眼鏡の人とか黄色い人とか小学生の人とかを写真におさめてきました。資料に使うよ。

入場口では、ハミィが踊ってるパラパラアニメをもらいます。
…なぜハミィ…?
本編についての感想はまだ言いません。まだ見てない人もいますしね。
 
上映開始が0時ですから、映画終了時間にはとっくに終電が終わってるので、漫画喫茶でちょっと時間をつぶしてから、始発電車で移動です。

いったん自宅に戻って、朝ご飯を食べて、すぐに新宿に向けて出発。

主演4人の舞台挨拶では、ひびかなが夫婦であることがあらためてわかったことが収穫でした。もちろん響がお父さん。エレンが長女でアコが次女。
あと、エレンさんの中の人はEDを完璧に踊れるらしい。
本編の感想はまだガマン。王様の耳はロバの耳ー!