どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

つけナポリタン

つけ麺風のスパゲティがあると聞いて、やってまいりました。富士市

東海道新幹線新富士駅前。
富士市の中でもつけナポの店が集中している吉原に行くには三島で乗り換えなきゃいけないのに乗り過ごしてしまったなんてことは、言わなきゃ誰も気づかないと思いますので、黙ってることにします。
さて、写真最下部の中央からちょっと左。
「つけナポリタン」ののぼりがひるがえっているのが見えるでしょうか?
…小さすぎて見えませんね。
ともかく、この店(cafe Seri)に行ってみましょう。

なるほど、スパゲティとソースが別々に出てくるわけですね。こりゃ確かにつけ麺だ。
トマト味が大好きな私にとって、これはもう神の料理と言っていいかもしれません。
うまいっ!
麺がもうちょい太ければなー。
 
新富士駅から吉原まで行くバスもあるにはあるのですけど、本数がとっても少ないので、バスで富士駅へ出て東海道線で吉原に出ます。
そこからは岳南鉄道

井の頭線を走っていそうなかわいらしい電車です。
吉原本町で降りたら、そこは吉原商店街。
 

こちらはカフェ プレアーテという紅茶のお店のつけナポリタン。
スープカレーみたいな外見ですが、もちろんトマト味。
麺は太くてもちっとしてて、好みのタイプ。
なぜかおこげが1枚突き立ってます。
もう一箇所ぐらい行けるかとも思ったのですが、自重。
わしももう若くはないでのう。