どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

E6系S12編成@大宮駅

新幹線の大宮駅を通りかかったら、えらくド派手な新車がいたので、じっくり見てきました。

E5系の色違いかと思ったら、けっこう違います。
白い部分が多い。屋根は真っ赤だけど。

E5系もカッコイイけど、E6系はそれ以上。異常なまでのカッコよさ。
ほっといたら時速600kmぐらい出して走りそうです。

どうよ、この運転席。電車ですよ電車。SFに出てくる戦闘機じゃないんですよ?

パンタグラフが妙にカラフルなのは、量産先行車だから?
それとも全部こんなふうになるのかな?

とにかく! 早く乗りたい! 乗ってみたい!