どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

急行はまなす

そうです。「急行に乗ろうプロジェクト」久々に発動です。
はまなすは1回も乗ったことがないんですよ。

…なんか風雨吹きさらし放置みたいな感じなボロボロの電気機関車が引っ張ってるんですけど、大丈夫?

座席はものすごいリクライニング。フットレストまでついて、グリーン車みたいですね。
これなら熟睡できます。ちゃんと減灯もしてくれますし。
おかげで、青函トンネルの記憶が全くありません。気付いたら北海道を走ってました。

函館に到着すると、電気機関車が切り離されます。
反対側にディーゼル機関車が来るんですね。見に行ってみましょう。

おお! 青い! 北斗星を引っ張りそうな青さです。星マークもあるし。