どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

肉蕎麦@麺 は組(甲府)

甲府の街を歩いていて、ふと目にとまった「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」という看板。
f:id:kono1:20120519164635j:image
入らざるを得ないでしょう? 普通、入りますよね?
f:id:kono1:20120519165952j:image
つけ蕎麦なんですけど、つけ汁にはラー油がどっさり。
蕎麦のほうにも具が大量に乗っていて、普通の蕎麦とは明らかに違います。
蕎麦自身も、超腰強。
蕎麦を食べ終わったら、蕎麦湯を足して、魚粉を振りかけます。セルフサービス。
つけ麺とざる蕎麦の中間ぐらいな感じですねー。
麺の量も凄く多い。ガッツリ系。
 
満腹で満足した後、向かいにあるアニメイトでいろいろ物色してから帰途につきます。
f:id:kono1:20120519224401j:image
簡単には帰れなかったことは言うまでもありません。
新宿まで行ってくれないんだもん、中央線。
しょうがないので、高尾で降りて京王線に乗り換えました。