どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

マルちゃん ほくほくのコロッケそば

コロッケそばというのは駅そばの定番メニュー、と思っていたのですが、地方によってはそうでもないようです。
つゆに半分ひたったコロッケが美味しいんですよねー。
というわけで、カップ麺を買ってきました。

http://www.maruchan.co.jp/products/search/2205.html
コロッケの上から熱湯を注げ、と書いてあるのですが、それをやるとコロッケがドロドロになってしまうという、さる筋からの情報がありましたので、熱湯を注いでからコロッケをのせてみました。

そしてつゆにコロッケを浸して食べる。
おお! 駅そばのコロッケそばみたいだ! これはなかなか。
中はほくほく、外側の上側はサクサク、下側はしっとり。合格点ですね。