どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

東日本食べ歩きの旅 with スリーデーパス

三連休は、JR東日本のスリーデーパスを使って走り回ってました。
範囲内全県を回りたかったのですが、某映画の舞台挨拶付きを見たり、のんびり食べ歩きしたりしていたので、結局全部は回れず。
 
7日(土)千葉・埼玉・群馬・新潟
8日(日)新潟・山形・秋田・青森・岩手・宮城・福島・栃木・埼玉・群馬・東京・千葉
9日(祝)千葉・茨城・東京・山梨

それでも、こうしてみると、すごい距離を移動してますね。
スリーデーパスがなかったら、いくらかかったことやら。
 

越後湯沢駅名物のもつ煮。


これは以前からお気に入り。冬場に越後湯沢に行ったら必ず食べます。
行列ができていましたから、ファンが多いのでしょう。
ちなみに、私が購入した直後に売り切れていました。危なかった…

甲府駅前奥藤本店の鳥もつ煮


東日本走り回りのラストは甲府で締めました。
ここでは、前から食べたかった鳥もつ煮を。
おいしかったので、また行きたいと思います。