どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

江ノ電

江ノ電に乗る前に、お昼の腹ごしらえ。

ジョリーシャポーっていうお店でハヤシライスをいただきました。
そういえばこのお店、赤いメガネかけて変身しそうな人が料理してましたよ。
 
藤沢駅で一日乗車券のりおりくんを購入して、さっそく乗りましょう。

おお、なんだかレトロな感じの電車です。
床なんか板張りですよ。板張り。
 
道路を走ってるところがあったりして、京津線的なノリもあったり。
途中、足止め食らって泣き言の手紙を出しそうな名前の駅で降りて、江ノ島を眺めてみます。

アニメの舞台になりそうなところですね。
 
次は、戦う女子中学生がいそうな駅で降りてみます。


横には、中学校のソフトボール部員がランニングしてそうな道路があります。