どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ドルフィンソーダ@山手のドルフィン

石川町まで来たんだし、ちょっと足をのばしてみましょう。
というわけで、根岸までやって来ました。
根岸駅から坂をうねうね登って、根岸森林公園のちょっと手前に、ドルフィンというレストランがあります。

2階建ての、けっこう大きなレストランです。

高台の港を見下ろせるところに立っていますから、ながめがとってもいいです。
このお店では「ソーダ水の中を貨物船がとおる」という都市伝説があると聞いたので、ドルフィンソーダを注文して確認してみました。

…残念ながら、ソーダ水の中には何も見えません。
これだけ氷がぎっしり入ってたら、向こう側透けないよね。