どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

「夢色キセキ」の舞台を訪ねて〜伊豆下田〜


伊豆急の車内吊りポスター。各駅にも大きなポスターが掲示されていて、伊豆急の気合いは入りぶりがうかがえます。

そして、終点の伊豆急下田駅では

四人の等身大パネルがお出迎え。
まずは定番、駅前のローソンから見ていきましょう。

ベンチはありませんけどね。
街の中をずずいと南下していくと、ペリー・ローダ…もといペリーロード。
なんとも懐かしい味わいの町並みです。


そして、どんつきの階段をのぼっていくと下田公園。
の途中の階段。

キービジュアルに使われている場所です。
Amazonの商品紹介だと、正式の絵が出るまではキービジュアルが表示されるはずなので、比較用にどうぞ。

夏色キセキ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

そして、最後は神社にお詣りしておしまい。

予想通り、痛絵馬が奉納されてました。
お石様は無かったので、かわりに境内にあった力石。

無理な減量をしてボクシングの試合に臨みそうな名前の石ですね。