どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

鉄道ダイヤ情報 2012年7月号

鉄道ダイヤ情報 2012年 07月号 [雑誌]

鉄道ダイヤ情報 2012年 07月号 [雑誌]

東北新幹線の特集といえば素通りできません。書店に平積みになっているのを速攻でレジに持って行きました。
そういえば、6月23日(土)には、大宮から盛岡まで、東北新幹線大宮開業30周年記念号(やまびこ235号)が200系原色編成で運行されます。
どうせなら、上野から大宮まで、新幹線リレー号を走らせてくれたらいいのにね。斜めストライプあたりを使えば雰囲気出ると思うんだけど。
とりあえず、車内で遠い目をしてる人を見かけても、そっとしておいてあげてください。
その人は、30年前のあの日、仙台駅の新幹線ホームにいたらしいです。